植物が美しいタイミング

前田弘貴が登山を通じて知り合った知人のお陰で、新しい山の魅力を発見する事ができました。それは、高山植物です。知人は、登山と合わせて写真も趣味の方で、大きなカメラを担いで山を登られていた時に、前田弘貴と出会いました。
今まで、山で自然を感じる事に喜びを感じていた訳ですが、立ち止まって足元にある小さな植物にまでは見ていませんでした。山によっては、有名な高山植物があり、大切に保護されている場合もあるので、そのような場合には、小さな植物でも見るようにはしていました。しかし、植物に詳しくない前田弘貴に取っては、何が高山植物で、どれだけ貴重な存在なのかまで知る事はありませんでした。それが、植物に詳しい知人ができたお陰で、今まで見た事があった景色の中にも、貴重であり、可憐な植物たちが生きている事を知りました。登山の足を止めて、地面を見れば、そこには可憐で美しい植物がいました。小さいながらも、厳しい自然の中で生きるその姿は、凛とした美しさがありました。その景色を写真に納めた知人の作品を、いくつか見せてもらったのですが、とても幻想的でありながら、大自然の素晴らしさがつまった作品ばかりでした。登山だけでも、大きな荷物が必要となるのに、カメラなどの撮影機材も持って行く事は体力が必要ですし、植物が美しいタイミングを見計らっての登山は難しいようです。
まだまだ前田弘貴が知らない自然の魅力が、沢山ありそうですね。
前田弘貴7.jpg

  • 最終更新:2017-02-07 16:56:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード